退院の直後の2月9日に、今度は交通事故に遭ってしまいました。(((゜д゜;)))


無理な追越を掛けた車がももしゃんの原付バイクに接触し

ももしゃんは転倒してしまいました。



右側頭部打撲。

右の肩、ひじ、ふとももに内出血の青たん赤たん。

わき腹骨折の疑い。


頭から転倒したわけじゃないのだけど、1度頭でバウンドしちゃったので、大きなタンコブが出来ちゃった。

頭の内部は問題なし。

CT録ったついでに

『先生、わたしの脳ミソ、シワはありますか?』と聞いたら

『お~、ダイジョウブ。ちゃんとシワはあるよ。萎縮もおきてないぞ。』って。


わき腹の骨折はレントゲンにはポッキリていうのは写ってないのものの、

怪しい箇所があって先生も『ん"~~!??』


ただの打撲なら1週間くらいでだんだん痛みが和らぐけれど、骨折(ヒビも含まれるのかなあ?)

だとだんだん痛みが増すとのこと。

そして、ももしゃんの場合痛みが増すほうだった。(´□`。)

『やっぱりねぇ~』


・・・・という訳で現在怪我療養中。

病気で痴呆症で一歩も歩けないおばばをかかえてちょっと大変な毎日でしたけど

だいぶよくなり、痛み止めを飲まなくても眠れるようになりました。



事故に関しては、相手方の運転手は追越をかけももしゃんの右側を並走した瞬間に

ももしゃんが右にハンドルをきって自分の車にぶつかってきた、と主張しています。

あまりにも無理な主張!と思いますよ、それって。ヽ(`Д´)ノ


現場検証の状況から、担当の警察官さんも、保険会社から依頼された調査会社の方も、

ももしゃんの言い分を信用してくれていますけど、さて、どうなりますか・・・。




ストックしゃん♪ hanahanaしゃん♪


おこんばんは。おかげさまで、腸のほうはすっかりいいです。

ただ、消化の悪い物を食べる時は、充分気をつけて、

よ~~く噛むようにしています。


入院中に読んだ京セラの稲盛さんの自伝に、

おうどんが腸に詰まって腸閉塞を起こしたというエピソードが述べられていて、

喉越しのいい物はあまり噛まない分、逆に注意が必要なんだと肝に銘じました。